忍者ブログ
日々の雑感や詩など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


やあ、君かな。

コバルトブルーの夜、月下美人の茂みの下、一人の少女が泣いていたんだ。この写真を見てくれ。

どうだい?そう、それが君だろう。話がある。

白く美しい月下美人に負けず、君は儚くそして稀少だ。

そう、稀少。君は一見普通に見える。

だが君は普通ではない。擬態しているのだろう?

隠さなくてもいい。見えるさ、君の心の奥に眠るただ真っ白なものが。

世界などどうでもいいのだろう?

君の計り方はこの世界に合っていない。それは「普通」と良く似てはいるが、実はまったく別のものだ。

そうだ。

君は、太陽の世界に生きているが、月の世界の計り方をしている。

それでは生き難いではないかな。ああ、私はね。気味みたいな人間を探しているのだよ。

何故って?仕事だからさ。

夜の世界はね、人口が非常に減っている。だからね、私みたいに朝焼けの子供が呼ばれるわけさ。勿論夕焼けの子供も、ね。

さあ、君はどうする。月の世界へ帰るかい?それとも太陽の世界に戻るかい?

どちらにしろ、君は中途半端な生活を強いられるだろう。

それでも、真実を求めるかな。それとも、元通りの日常に埋没したいと願うかな。

何の真実かって?決まってるじゃないか。

「君と言う存在」についての真実だよ。
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
プロフィール
HN:
ゆ。
性別:
非公開
職業:
観測者
趣味:
観察
自己紹介:
いつか綺麗な言葉を作りたい。

空ろな人です。中にはたくさんの汚泥が詰まっています。
忍者ブログ [PR]
"ゆ。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.