忍者ブログ
日々の雑感や詩など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


 いつもである。感じない日はない。どうしてここまで自虐的なのだろうと自分でも思うくらい自虐的だ。
 きっと自ら自分のことを卑下することによって自尊心を守ろうとしているのだろう。
 ただ、自分を卑下する行為はかなり体力を使う気がする。
 自傷行為などと似たようなもので、要は自分を痛めつけているのである。何もしていないのに息切れがするのはこのせいだろうか。何か違う気もするが。
 最近になって思うのは、私は自分が思っているよりマゾヒストなのだろうか、ということだ。



 ……そうではないと思いたい。
PR
※挨拶代わりに。

 文章を書くのは好きだ。保育園でお絵かきをしているとき、絵の横に必ず一言書いていたくらい好きだ。
 小学校に上がってからもひたすら文章を書いていた気がする。
 といっても、作文は苦手だった。テーマが決まっているのが耐えられなかったのだ。特に書きたくないテーマについては尚更。
 多分、これから先も私は好きなように文章を書いて生きていくのだろう。それ以外の生き方を知らない。
プロフィール
HN:
ゆ。
性別:
非公開
職業:
観測者
趣味:
観察
自己紹介:
いつか綺麗な言葉を作りたい。

空ろな人です。中にはたくさんの汚泥が詰まっています。
忍者ブログ [PR]
"ゆ。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.