忍者ブログ
日々の雑感や詩など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


「人は嫌いです」

 少女ははっきりとした声でそういった。その瞳に躊躇いはない。

「人は、嫌いです」

 もう一度、俯きながら、まるで自分に言い聞かせるかのように少女は言う。
 少女はしかし、僅かに自分の言葉に首を傾げた。

「どうしたの」
「ああ、いえ……」

 躊躇いはない瞳に、思案が映り込む。しばし考えた後、少女はまた言葉を紡いだ。

「人……ではなく、生きているものが嫌いです」
「それは、僕も含まれるのかい?」
「あ、すみません」

 少女は否定しなかった。
 僕は溜息を吐く。

「で、どうして生き物が嫌いなんだい?」
「……私の性的恍惚は、破壊によってしか齎されない」
「難儀だねえ」
「はい。ただ救いともいえるのは殺人衝動ではなく、破壊衝動であるということで」
「どう違うの?」
「私にも、良くは。でも、私が最も恍惚となる瞬間は機械を叩き壊すことです」
「機械を?」
「はい」

 そして少女は妖艶に微笑んだ。

「叩き壊して中の回路を引き出して、切り刻んで、そしてまた跡形もないほど叩き壊す。これが一番好きです」
「……誰かを好きになったことは、ないんだね?」
「はい。生き物は湿っぽいですから。もっと無機的に壊れて欲しいんです」

 これが少女の本音なのだろう。ただたんに、人間は壊したときに湿っぽいものとなる。だが機械はただ乾いた残骸にしかならない。
 そう思うと、僕は背筋が寒くなった。

「ああでも」
「なんだい」
「夜中に通り魔的に人を殺せば、どれだけ楽しいのだろうと考えたことはあります」

 そのときの少女の笑顔は、何よりも無邪気だった。

 純粋に、楽しいと思っているだけなのだろう。



 数日後その少女がテレビに映っていた。
 僕はそれを見ながらコーヒーを啜った。
 少女は何よりも幸せそうで、満ち足りた笑顔をこっちに向けていた。
 それが僕へのメッセージだと、なぜか解った。

「良かったよ、幸せそうで」
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
プロフィール
HN:
ゆ。
性別:
非公開
職業:
観測者
趣味:
観察
自己紹介:
いつか綺麗な言葉を作りたい。

空ろな人です。中にはたくさんの汚泥が詰まっています。
忍者ブログ [PR]
"ゆ。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.