忍者ブログ
日々の雑感や詩など。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


知ると言うのかお前は
私が追いかけ続けた「真実」を

――それは隠されているが故に、隠れていない

見たと言うのかお前は
私が追いかけ続けた「真実」を

――静かなる湖畔にざわめく葦のよう

何故知る、何故見た
「真実」と呼ばれる残酷なそれを

――朝露に濡れる野菊の合間に戯れる

嗚呼、私がそれを知る資格がないと言うのか
求め続け叩き続けた私には!

――茸に腰掛けた妖精達の語る物語

与えてくれ、「真実」を
もうもはやそれを尋ね続けること以外に、私に残されたものはない

――世界の一端、世界の夢、誰かの一端、誰かの夢

私の夢、私の全て、それが「真実」
教えてくれ、一人の少女の行く末を
教えてくれ、少女が産んだ妖精達の国を
教えてくれ、私が少女を愛した意味を

――真に理解など出来ない、それでも征くのが人の業ならば

『そろそろ時間よ』

引用:ハヤカワ文庫SF ポール・J・マコーリイ『フェアリイ・ランド』P114



『フェアリイ・ランド』に寄せて。
PR
COMMENT FORM
NAME
URL
MAIL
PASS
TITLE
COMMENT
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
COMMENT
TRACKBACK
TRACKBACK URL > 
プロフィール
HN:
ゆ。
性別:
非公開
職業:
観測者
趣味:
観察
自己紹介:
いつか綺麗な言葉を作りたい。

空ろな人です。中にはたくさんの汚泥が詰まっています。
忍者ブログ [PR]
"ゆ。" WROTE ALL ARTICLES.
PRODUCED BY SHINOBI.JP @ SAMURAI FACTORY INC.